道草ついでに

進む道がまだ見つかっていません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜徘徊のお供 フラッシュライト

深夜徘徊に欠かせないものといえば、ライト。 ライトは明るいことに越したことはないが、ランニング時は例え数gでも軽くしたいところ。 もともとレッドレンザーのP3 AFSという単4(AAA)1本仕様で、 ハンディタイプのフラッシュライトを帽子に無理矢…

キーボードの怪現象

パソコンはもちろん、文章を書くことも、不心得な私は、文章を打って、見直して、訂正という作業がかなり多い。 タイピングは遅いし(北斗の拳のタイピング練習をよくしてたな)、Fキーとかいまだに使い方がよくわからず、ごくごく基本的なキーしか使わない…

深夜徘徊のお供 ペニーミニクルーザー

深夜徘徊は私の趣味のひとつ。 きっと、遺伝だろう、じいさんも歩いて、毎晩、パチンコ屋に行っていた。 数年前、メタボ診断を受けて、ランニングをすることにした。はじめは、急に5㎞走って死にそうになっていたが、スマホのランアプリをダウンロードして、…

道草ばかりの人

道草ばかり。 趣味を見つけることが趣味なのかと思うくらいあっちこっちをフラフラしています。 物忘れが激しいので、ノートで日記はつけてるんだけど、いかんせんせんアナログは検索が大変なので、忘備録を兼ねて思ったこと、趣味や買ったもの、欲しいもの…