道草ついでに

進む道がまだ見つかっていません。

ソフトバンク、巨人をスイープで日本一だって。素人がおもうこと

ネットニュースを見ていると、今回のソフトバンクの圧勝劇でセリーグパリーグの力の差がいまさらながらクローズアップされていた。

私は詳しくないけど、なんで同じ日本、球技のプロリーグでそんなに差が付くのか。

交流戦とか中途半端はやめて、Jリーグみたいに一緒にすればいいのにねぇ。それで、球団も増やして、降昇格争いもしてさ。そしたら、地元にもプロ球団ができるかもしれないなぁ。

今までのファンや球団側はイヤなのかな?DHの有無が大きいのだろうか?

まぁ、サッカーもそれで運営がうまくいっているのかもわからないし、詳しくもないので、チームが増えるとごちゃごちゃしててそれはそれでわかりにくいのかも。

確かにJリーグの順位はみているだけでこんがらがるのは、私だけ?

野球は試合数も多いから、調整や移動の問題もでてくるのか。

そう考えると、改革ってむずかしい。

けれど、そういうのをそろそろ本格的に考えましょって空気にはならない?

だって、セリーグファンはつらくないのかな?セリーグでの優勝が軽くなるんだもの。

球団は儲かっているからOK?