道草ついでに

進む道がまだ見つかっていません。

GO TOと STAY HOMEのはざま

夏が遠い。やんだと思ったらまた結構な量の降雨。

 

予報もこの時期はよく外れるものだけど、たまに日が差したりもするので、

わからない。

 

政府はGO TOとうたうが、各自治体や医師会はSTAY HOMEといい、

わからない。

 

間をとって、極力人に会わないように時間をずらして食事をして、ドライブをしてた連休。なにをしていたか、

わからない。

 

なにが、正しくて間違いだったのか、それは時が後から教えてくれるかもしれないけれど、

わからない。

 

人生とはボートを漕いで進むみたいなもの、と言っていた人がいた。

わからないまま死んでいくのだから、せめて過去をみて、今を進んでいこう。

 

何を書きたかったかもわからない。