道草ついでに

進む道がまだ見つかっていません。

納豆が好き

納豆が好きで、たまに食べる。

でも、においや、糸がひくのが嫌だとか、腐っている(発酵だが)とかで嫌いな人もいる。

私は幼いころから、親が旨いと言って食べていたので、私も旨いんだと、思ってわざわざスーパーで買ってきてまで食べるようになっているのだが、ある程度の年になっていきなりこんな物を出されると、まず食べれなかっただろう。

だから、パクチーや沖縄の島ラッキョウは受け付けない。食べれる気がしない。

 

習慣というものは一生もので、その人の生き方だ。

 

パクチーをおいしくほおばる人がいて、島ラッキョウなしの人生は考えれない人もいるだろう。文句をいうことじゃない。地球はいつも回っているよ。

だから、私が道草しててもいいじゃないか、人様に迷惑をかけないようにはしてるから。